スポンサーサイト


TVゲーム

お疲れ様です。
jiprockです。

みなさんTVゲームはされますか?

先日たまたま新入社員3人と雑談をした際に話の流れで尋ねたところ、
ゲームはほとんどしないとの返答。
もう少し聞くと、3人の内1人だけがPS3を持っていて他2人は持っていないとの事でした。
DSやPSPも持ってはいるが、今はやっていないとの事。

他に趣味があってゲームをしないのかもしれませんし、
成長に伴ってそういう環境から離れたというのもあるかもしれませんが、
僕より若い世代の人でもPS3を持っていないという事に驚きました。

思えば、僕が学生の頃はスーファミやプレステといった
当時の最新のハードは周りがみんな持っていましたし、話題作も大体みんなやってました。

今はそんな事ないのかな?
家庭用ゲーム機より携帯用ゲーム機のほうが一般的になってきたのか、
もしかしたらスマホのゲームが今は一般的なのかもしれませんね。


そんな話でジェネレーションギャップを感じながらも、
大人の余裕を見せるかのように優しく接する僕。
例年僕の第一印象は悪く、怖く思われているようなのでスタートダッシュをかけています。(笑)
大人の余裕どころか必死です。(笑)


後々第一印象を尋ねるのが楽しみです。

トモダチコレクション 新生活

新品価格
¥4,250から
(2013/4/20 16:40時点)




ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 数量限定特典“「メイジ」のための「指輪セット」付き

新品価格
¥4,072から
(2013/4/20 16:41時点)




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

