休日の記事 (2/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの再会

こんにちは。
ついに平日ですら記事をUPできませんでした。怠けものでごめんなさい。
今日はちゃんとUPします!


でも今日は何もしていないので、先日驚いた事を。

その時、僕は友人とランチを食べようとしていました。
ちょうど混雑する時間帯だったこともあり、結構なウェイティングタイムが発生。

のんびりと(且つ待ち時間の長さにいらいらしながら)待っていると、

「あのぉ、jiprockさん。こんにちは」

顔を向けると、当社の同僚の女性が立っていました。
家族連れ!お子さんも完全に目線が僕をとらえている!
き、気まずい!
バカバカしい会話を聞かれてなかっただろうか不安!


更にありがたい事に、僕の友人に
「いつもjiprockさんにお世話になっております」
みたいな挨拶をして下さいました。
すごく丁寧!
大人の女性!
で、でも気まずい!


言うまでもなくご飯を一気に喉に流し込み、急いでお店を出てしまいました。


その後、僕はある事に気付きました。
同僚さんの家からかなり距離が離れてるんです、そのお店。
その間に似たようなお店が何軒もある。なぜわざわざこんなところまで?

後日社内で会ったときに尋ねてみたところ、
そのお店でアニメのキャンペーンをやっていたらしく、子供がそのキャラクターが大好きで景品(というのかな?)を欲しがるのでわざわざ来店したとの事。


お子さん、そんなに小さい子には見えなかったんですけどねぇ。
たぶん中学生ぐらいだと思うのですが、まだそういうグッズが欲しい年頃なのでしょうか。
子供の頃からほぼ物欲無しの僕にはわかりかねる領域でございます。


しかし親になると子供に付き合って色々なところに行かなければならないのですね。
まさか外食場所まで指定されてしまうとは。
そうだ、僕は子供を無類のステーキ好きにしよう。そうすれば僕と利害関係が一致する。
外食先を決めるのに喧嘩することがなくなって仲良し一家の完成だ!


などと馬鹿な想像を膨らませるのでした。


好物を思いだす

昨日はお祝い事があり、贅沢にもステーキを食べてきました。
僕は今年初のステーキ。
むしろ過去にいつ食べたか思い出せないぐらい久しぶり。たぶん2年ぶりぐらいですかね。

もともと野菜嫌いの肉好きという健康管理意識ゼロ人間でしたが、ここ数年かけて徐々にその意識を変えてきたのです。家では必ず野菜を摂るようにしたり。
が、昨日でその積み上げてきた意識はもろくも崩れてしまいました。


ステーキうまーっ!(笑)


前菜代わりにビールとオニオンリングをペロリ。
300gのステーキとライス大盛りをペロリ。

それでもまだステーキを食べ足りないと思った僕。
ステーキは600gまであるらしいので、次は400gかなぁ。500gでもイケそうです。(笑)


そして今日。昨日から「次はいつステーキを食べるか」しか考えていません。
邪念にとらわれ仕事が進みません。
このままでは決算できません。今はステーキの事しか考えられません。



決算が終わったらお祝いで食べようかしら。




昨日の僕と今日の僕

昨日はサッカーA代表の試合をテレビ観戦するためにささっと仕事を切り上げました。
ブログ更新しなくては…と思いながらも一週間の疲れが溜まり(?)、気づいたら寝てしまいました。


今日はブログを更新します。


今日はお昼に回転寿司を食べに行きました。
この不況の中でも変わらずお寿司は人気のようで、一時間待ちでした。給料日後だからでしょうかね?
かくいう僕も一ヶ月頑張ったご褒美に、お寿司を満喫しようとしたわけです。

僕はたまぁにおいしいお寿司を食べたりするのですが、味覚音痴のようで回転寿司でも同じように美味しく食べられます。
そしてご褒美にと自分を甘やかした結果、一人で20皿食べてしまいました…。どうやらまだまだ僕の胃袋は若いようだと喜ぶ僕。


しかし、胃袋は正直でした。
この時間になってもお腹が全く空きません。夕飯代の分も食べたからだとポジティブに考えてますが、どうやら年齢には勝てないようです。

僕は年齢を考え、無理せず行動をとった方がいいのかもしれません…。


孤独のグルメ DVD-BOX

新品価格
¥8,636から
(2013/4/18 19:02時点)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。